二月十八日 日曜日の日記

昨日は久々にかなり夜更かしをした。四時半まで起きていたからな。…まぁ昼間めっちゃ寝たからな、その影響だ。

楽しかったが、程々にしないとな。出ないと自分の健康に害が出る。気を付けよう。

 

午前中はVRChatでエトカフェに行った。clusterからの移民の方がいたが、やはりVRChatとclusterでは色々と文化が違うのだなーと思うなどした。僕は一年半以上前に少し覗きに行った程度であまり今のあっちの文かというのを知らない。今度少し遊びに行ってもいいかもしれないな。何かしらのイベントにでも行ってみようか…。

 

午後はまたしてもダクソ3をやっていたが、やってたら眠くなってきたから寝た。十四時くらいに寝たかな…?だから…三時間か…。またしても寝すぎてしまった。良くないな…。

普段あまり運動もしないから、何かしら休日にも運動の習慣は付けておいた方がいいのだろうが…めんどくさい…。やった後後悔することは絶対にないのだがなぁ…。

 

寝て起きてしばらくした後は今更葬送のフリーレンの一話を観た。なるほど、話題になるだけのことはある。面白い。

一話では勇者パーティーが魔王を倒した後が描かれていたが、エルフであるフリーレンだけが何も変わらずに、他のメンバーが老いていくのは寂しさを感じた。かくも時間の流れというのは残酷なものだな。人をああも変えてしまう。

しかしフリーレンの世界観に置いてエルフとはどれほど長生きする種族なのだろう?軽く千年は生きるらしいが、そうなるとやはり他の種族と間隔が変わってくるのは仕方がないのだろうな。

それとOPとEDがめっちゃお洒落で綺麗だった。特にEDなんかは息を呑むほどの綺麗さで圧倒されたね。ああいうのは凄く好きだ。良かった。

 

そして今ぶいちゃにinしながら日記を書いているわけだが…右のコントローラーのドリフトがいよいよ重症になってきた…。エレクトロニッククリーナーを買って応急処置を施そうと思うが、効果が出ないようであれば仕方がない、サポートに送るか。まだ買ってから一年は経っていないはずだから、無理ではないはず。治るといいな。

 

さて、今日の日記はここで終い。明日はもっといい一日になるといいね、ハム太郎!ヘケッ!←