二月二十二日 木曜日の日記

やっべぇ完全に書くのが遅くなった!これを書いてる時点でもう二十三日の十時過ぎちゃってるよ!…はい、次は気を付けます。

 

今日…というかもうこの日記を書いてる時点では昨日だがそれはどうでもいい!の事を書く前に昨日のことを書こう。

昨日は本当であればTONZURAさんの所に行ってニンテンドーダイレクトの視聴会に参加しようと思っていたのだが、日記を書いてたらえりんぎさんや切子さんが来て、話し込んでいる内にいつの間にか時間になってしまった。なんとなくこのまま行くのも嫌だなぁということでそのインスタンスで結局観ることになった。

色々なゲームがあったが、その中で気を惹かれたのは「ENDER MAGNOLIA」だった。どうやらこれは「ENDER LILIES」の数十年後の世界を描いた物語のようだ。ENDER LILIESに関しては実はAエンドまでしか回収できていないが、凄く面白いゲームだったので期待している。嗚呼、いい加減他のエンドも回収したいなそろそろ。

それから、翌日になってから注目しだしたのが「Disney Epic Mickey Rebrushed」というゲームだ。ニンダイを観た段階でも少し興味は持っていたが、Twitter(絶対にXとは呼ばない)でこのゲームについて知っていく内に興味を持っていった。こういうダークな世界観のゲームは好きだ。もしかすると手を出すかもしれない。

 

さて、今日の話に戻そう。午前中は仕事故カット。

帰りに自分の好きなチーザを買って帰って家で晩酌をした。今日は米焼酎をロックで飲んだ。炭酸割もいいが、ロックで飲むのもまた違う趣がありいい。味も一定ではなく段々と変わっていくから飽きずに飲むことができるのが良きだ。飲みやすい。

それと、母がシュークリームを買って帰ってきてくれたので、それも食べながら葬送のフリーレンの五話を観た。ふむ、シュタルクとやら、実力は確かなようだが、かなり臆病なキャラのようだ、少しびっくりしたが、なるほど面白いキャラだ。これからどのような活躍をしてくれるのか期待だな。

しかしゾルトラークが効かない竜ってめちゃくちゃ強いな…。次の話で倒すようだが、果たしてシュタルクは活躍できるのだろうか?頑張れ、シュタルク!!

 

その後はいつもの通りへらぶなに行った。行く度に思うが、常連の一人であるじょんくらさんは本当に何者なのだろうか…。想像もつかない。いくらなんでも博識が過ぎるのだ。そして普通の人はそうやらないようなこともやりまっくている。今日なんかVision Proを使ってVRChatをやっているのを聞いてびっくりしたぞ。曰くかなり無理やりな方法でsteamVRに繋げてやっているとか。勿論コントローラーなどありもしないからゲームパッドを使って操作しているとのことだが、どうやら他にも繋げているものが色々あるらしく、何故かレースゲームとかに使うペダルのコントローラーなのかな?を常時踏んでる状態でないとぐるぐる回りだしてしまうらしい。色々環境が特殊すぎる…。

しかしVRChatをやっているとこういう変わり者はごまんといるものだから、すごい世界だなといつもながら思う。だからハマったわけだが。

 

その後は自分のインスタンスを立ててのんびりしていた。お酒飲んでたらいつのまにか寝ていた。

これ以上核と二十三日の日記になってしまうので、いったんこの辺りで切り上げよう。ではまた。