二月二十三日 金曜日の日記

朝起きてフレンドさんと話している間に気が付いた。L i n k ケ ー ブ ル の 端 子 が 折 れ た

全く、最悪な朝だ。寝てた時の姿勢が悪かったのだろうか?今は予備のケーブルを使っているが、これはあくまでも応急処置となるので新しく無限Linkケーブルを買った。評判には聞いているので、まぁいいものではあるのだろう。それまでは予備で凌いでいこう。

 

さて、今日は特に何かしたというわけではなかった。昼間はまたしても爆睡していた。よくはないのだろうが、寝るのが好きなのだ。ついつい寝てしまう。オフトゥンの魔力からは逃れられない…。

 

起きた後はダークソウル3をやった。またこいつは飽きもせずにやっているよ…とか言われそうだが、まぁ楽しいんだからしょうがない。今日は魔術要素多めで攻略した。やはり魔術は見た目が綺麗だし派手で面白い。ソウルの大剣で敵を薙ぎ払うのは快感ものである。

あとは対人をやったりした。いやー、対人ではファランの短矢の嫌らしさがよく出るね。一発一発の威力は低いが確実にダメージを与えていく。これが無視できないもので、ローリングを強要するのだ。そこに別の魔法や武器での一撃を浴びせると中々有効だ。

ファランの速剣とソウルの大剣の組み合わせも強い。ファランの速剣で連撃を浴びせつつ、不意打ちや軸ずらしでソウルの大剣の一撃を浴びせるとまぁ強い。よく当たる。

まぁ自分は対人が上手いわけではない故、負ける時はぼろぼろに負けてしまうわけだが。()

 

ダクソやった後はVRChatにinする…前にタイプAの充電器が欲しかったのでコンビニに行って買ってきた。理由は冒頭に書いた通りだ。寒かった…。最近寒暖差激しすぎだろう…。風邪ひいても無理ないぞこれは…。体調には気を付けないとな。

そしてVRChatにin。今日はフレンドのTONZURAさん達とサンリオのフェスのワールドに行った。といってもちゃんと行ったワールドは一つだけだが…。「SANRIO Vfes MOCHIPOLY FACTORY」というワールドだったが、楽しいワールドだった。リズムに乗ってなんやかんやするワールドだったのだが、思いの外難しかった。それを苦労してこなしていくのは楽しいものだった。最後にキティちゃん等のキャラが出てきてみんなで音楽を楽しもうみたいな感じだったが、それもリズムに乗ってなんやかんやする系だ。

割と難しかった。初見なのもあって苦労したが、楽しかった。いい体験だったと思う。思えば全然サンリオフェスのワールドには行っていなかったことに気が付いたので、これを機に他のワールドにも行ってみようと思う。楽しめるといいな。

 

その後は暇だし眠くもなかったのでBarイベントを周っていた。キャストと一対一で話す系のイベントによく行かれる方がいたので、その話を聞いていた。僕はこういった系統のイベントにはあまり行ったことが無いから、聞いていて興味深く思ったし、少し行ってみたいなとも思った。機会があれば行きたいと思う。特におうまがどきというイベントは前々から気になってたので、機会があれば金曜日の夜、行けたらいいなー…。リクイン戦争…勝てるかな…。

 

長くなるのでとりあえず今回はここまで。色々会話することができて楽しかった。すっかり遅くなってしまったが…。今日はフリーレンを観れなかったから明日は観よう。では、おやすみ。