三月四日 月曜日の日記

今日はお昼からワールド作成をした。前々から作っていたワールドだったのだが、放置していたままだったので、いい加減作らないとなと思って作り始めた。

とりあえずは形にはなってきた。Unityの再生ボタンを押していざ試験プレイと行きたかったところだが、ここでUdonにエラーが起きてしまった!Reload SDKをしてみてもだめ!困った!どうしよう!…とまぁ現状はこんな感じです。果たして解決できるのだろうか…。まぁしばらくは頑張ってみようと思う。治るといいなー…。

 

Unity関連で言うと、今自分がメインで使っているLiseちゃんに少し手を加えた。今回は髪型を変えた。前々から変えたいとは思っていたが、今まで変えるのがめんどいのもあって変えてなかったが、今日気が向いたから変えた。何の髪型にしたのかというと、「はねホーダイ」という癖毛のミディアムヘアーの髪型だ。

中々よさげじゃ~ん?て思って買ったのだが、これが思ってたよりLiseちゃん似合うこと。自分でもびっくりした。なんかちょっとだらしのないお姉さんみたいな感じがして良き。思ったより自分の好きな雰囲気になったので満足である。これで理想にまた一歩近付いた。

 

他はまぁ、YouTubeでASMRを聴いたり力ちゃんの配信アーカイブを観たりしていた。何となく今日はフリーレンを観る気分ではなかったから観なかったが、やはり観ておけばよかったか…?まぁ後の祭りだな。明日は観よう。

 

さて、この日記を書いている間に、フレンドのTONZURAさんが遊びに来てくれた。今後やる事だったりとか、何かイベントをやるとかの話をした。彼はキングオージャーが好きで、そのイベントを最近はやっていたようだ。で、それが楽しくはあったがとても疲れたようで、名前は失念したが次の戦隊も一話を観ると面白かったらしく、そしたら今度はまたその戦隊のイベントもやりたいなと言っていた。…というか、やらなきゃなと思っていたようだ。

そんなに無理してやるものでもないとは思うが、実際イベントの効果により色々な人が集まるのは素晴らしいことだ。そこでいろいろ語り合いたいという気持ちもまぁわかる。

が、イベントを開くのもいいが、前のイベントで折角築いた関係なのだから、僕としては個人で会いに行ってその時に語り合うっていうのもいいんじゃないかなーなどという話をしていた。まぁこの辺は何を重視するかにもよるだろうから何が正解とは言えないがな。ともあれ、無理だけはしないように求む。

そういえば最近へらぶなやってないなー。おかげで暇な時間が増えているが、まぁあそこにばかり入り浸っているのもそれはそれで問題な気もするから、別の事をする習慣も付けた方がいいのかもな。ワールド巡りとか最近あんまりやれてないからやりたいわね。行きたいワールドは沢山ある。

因みに、今日やっていなかったのは店主のラックさんが全身筋肉痛だったかららしい。いち早く治ることを願う…。

 

というわけで今日はここまで。明日はどんな一日になるだろうか?