三月八日 金曜日の日記

酒飲んでたら寝てた。()フリーレン観れてねぇ…。

何の酒を飲んでたのかというと、日本製のジンの一種である「翠」という酒である。これはいわばサントリーから出ている「翠ジンソーダ」の素である。前に居酒屋に行って飲んだ時、これがすっきりして飲みやすく、気に入ったので買った。勿論、普通に翠ジンソーダを買っても良かったのだが、どうせ今後も飲むだろうと考えたので僕は瓶を買った。やはり酒は瓶で買うに限る。味よし、見た目よし、コスパよしでいいこと尽くめだ。濃さも自分で調節できるからね。

 

さて、そんな食中酒に向いたすっきりして甘くのないお酒と一緒に何を食べたかというと、ベーコンだ。ベーコンのくどい程の油とすっきりした味わいの翠がよく合うこと。いくらでも飲めてしまうね。他の食べ物とも合わせやすいから、色んな食べ物と合わせて飲みたいわね。

 

さて、話は一気に変わるが、今日、鳥山明先生が亡くなったことを知った。僕も一ドラクエファンの端くれであり、少なからずお世話にはなっていた。ドラゴンボールを筆頭に、数々の名作を生みだした方が亡くなられてしまうとはな…。六〇八歳だったそうだ。六〇八歳ならまだまだ生きてる人は生きているというのに、この年齢でなくなってしまうのは早すぎると感じてしまった。

今まで数々の名作を生みだしてくれてありがとう。あなたがいなければ漫画もゲームもここまで発展することはなかったでしょう。感謝してもしきれません。ご冥福をお祈りします。

 

さて、今日はこの辺で。一人で晩酌するのはやはり楽しいな。ではまた。